4/22

どうもこんにちは。

最近はブラッドボーンはやっていなくて、専らダクソで侵入しています。

そして昨日辺りに初、ではないですけど黒森で侵入しています。

最近はなんかまた人が多くなってきましたね。

 

なんか昔の黒森は煽りが挨拶なんて言われてましたけど最近は煽ってくる人はほとんどいませんね。

私がホストを倒せば白いても棒立ちのまま帰るまで待ちます。

ホストが侵入者を倒せば定位置に戻るって人が多いと思います。

たまーに必死で色んな煽りモーション連打してる人見ますけどね。

そういうの見ると、あー余裕ないんだなあって思いますよね。

あと、チーター多すぎません?

チーターというかチート防具とチート結晶大剣持ちですね。

ムラクモバクスタで700ダメとかありえねぇから……

たまにですけど体力が多い人も見ますね。数億の体力はさすがに見ませんが5000くらいかな?っていう減り方の人はたまに見ます。

ちなみにダークソウルで体力を99にしてアイテムで最大に体力をあげても2300くらいだったかな?

 

あと私たまに太陽エンチャするんですけど、ハメ抜けするときに癖で十字キー右押しちゃうんですよね。そうすると右手武器を仕舞っちゃうのでエンチャ切れちゃうんですよ。あれ本当に左手武器を変更するように癖を治したいです。

ハメ抜けはもうけっこう昔から出来ていたんですけど今日初めて出来たのはスタブ抜けですね。

バクスタを抜けるんです。意味分かりませんよね。私も意味分かりません。

スレスタ時に最速でスタブを取ってしまうと抜けられるみたいです。

でもお互い自分の画面では相手にスタブを取っているんですよね。その場合多くは同時スタブになってお互い自分が倒されてダメージは入らない感じになるってのは昔からよくありました。

未だに条件はよく分かりませんが、抜けるのは普通にボタンを押すだけなのでとりあえずスタブを取られたら抜けようと努力することにしています。

それで今日は抜けてトレインが取れました。

トレインのタイミングって未だによく分からないんですよね。

でもここ!って感じにやったらけっこう上手く行きます。

 

当たり前といえば当たり前のことなのかもしれませんが、チーター以外はほとんどみんな同じような格好なんですよね。

まあ同じような格好になるのは仕方ないと思っています。プログラムで動いているゲームである限り強い弱いは必ずあるのでテンプレってのができるので当然ではないかと思います。マリカwiiでもファンバウが強かったですしね。

でもダクソではそれが仮面ハベルなんですよねー。まず私は仮面を使ったことがないんですよ。気持ち悪いし頭部がくっそでっかくなりますじゃん。

今森侵入しているキャラは元々侵入用じゃなくてこの格好で動きたいと思って作ったキャラで、SL(レベル)は207で上級騎士装備です。

上級騎士装備で軽ロリするために持久はけっこう振ってるので仮面ハベルもできるのですがあれ気持ち悪いので嫌なんです。

まあでも、仮面ハベルや仮面巨人なんかが上級騎士装備に負ける構図ってのはどうなんですかね。仮面が強いのは分かりますけど見た目も大事だと思います。

調べてみるとSL120で仮面ハベルできるんですね。武器は当然グレクラになりますが。

仮面ハベルでムラクモ使ってる人はどういうステ振りになってるんですかね?ムラクモは筋力が28必要な癖に技量武器なんですよね。

なので筋力だけあってもまともなダメージは出ずに筋力も技量も必要という結構持つにはステータスがキツくなると思うんです。

さすがにSL120では無理なのかな?

まあでもせっかく森侵入し始めたのだから色んなキャラで侵入したいですよね。

207でも侵入自体はできますが、闇霊の侵入範囲が自分より高レベルなので当然高レベル帯の人と当たることになりますよね。

その中で相手が複数で1対多で闘うのも面白いんですけどね。

太陽エンチャするとみんなバクスタ一撃で沈んでくれるので面白いです。肝心のチーターにはエンチャでバクスタしたことはないんですけど。チーターってなんか知らないけど基本的に白呼んでるか自身が白なので複数戦ばっかなんですよね。まあチートしてる時点で臆病な性格で一人では戦えないみたいな気持ちになるのも分かりますが。

それで複数だとすぐハメ抜けしちゃうのでエンチャ切れちゃうんですよね笑

そのうちR団にも会ってみたいです。さすがに勝てるとは思いませんが。

 

 

これは侵入とは関係ないんですけど私は侵入時には基本的にムラクモとサブに暗銀の残滅持ってるんですよ。キャラ作る時に右手武器が10キロと3キロの合計13キロで計算してキャラ作っていたのでムラクモと暗銀の12と1でちょうど13になってるんですよね。

そんで、せっかくなのでグレクラも使いたいんですけど通常派生じゃムラクモの方がたぶん威力出るので結晶派生しようとグレクラ取ってきて強化していたんですよね。

+10から結晶派生させるのですが結晶派生させる種火が黄色い霧の向こうにあって取れないんですよ。

オンスモはもう倒しているので器を置けばいいんですけどカアスで置きたいんですよね。というのも、私は森契約をして指輪をつけて尚且つひび割れた瞳で侵入を試みているんですよ。

ひび割れを使ってるのですぐに消費してしまってそろそろ尽きそうなんです(残り50弱)

それを購入できるのがカアスなんですよね。

でも今いるのがたぶん2週目か3週目なので公王に勝てる自身がなくて白サイン探してるのですが200帯なので全然ありません。誰か協力してください。できれば魔術キャラで。

まあ尽きたら尽きたでとりあえずは猫霊侵入だけしときますけどねー。

でも私青い霊体って好きじゃないんですよ。

なんか嫌じゃないですか?というか赤の方がかっこいいじゃないですか。

やはり最初から最後まで赤い霊体で生まれて死にたい的な。

あと青は2人?くらいまで来れるのでいわゆる仲間が来るんですよね。青同士って攻撃できないんですよ。

赤は誰でも刺せるんですよ。超楽しくないですか?もし何らかの理由で自分以外の赤がいてもそいつ殺せるんですよ?

そんな感じでーす。

そろそろ寝ないといけない気がするのでおわり