既読無視

どうもこんにちは。

昨日今日は割とまじで何もしてません。

何もしてない日多いですねー。

強いて言えばゴミ袋を買いに行きました。

あ、これなんか「靴下を買いに」みたいですね。

「ゴミ袋を買いに」

なんかちょっと違うだけなのに圧倒的に語感が違うのはなんでなんですかね。

でもゴミ袋って捨てるために買うっていう意味わからないものじゃないですか。なのに結構高いんですね。びっくりです。

そして昨日はお昼4時間くらいお昼寝していました。完全に休日を無駄にしていますね。反省します。でもたぶん来週もこんな感じです。

 

 

さて、今日はこんなことを書きたいわけじゃないんですよ。

最近よく言うじゃないですか。KYって。空気読めないじゃない方です。既読無視?あ、KMでしたね。それも違ってKSみたいですね。既読スルーの略らしいです。日本語って難しいですね。半分英語ですけど。いやスルーだとしても綴りがthroughだからKTと略すべきだろ。S要素ないぞ。

そして最近ではないですね。LINEが台頭してきた辺りでもう言われ始めていたと記憶しています。

そしてLINEが台頭してきたのは多分私が大学に入って半年くらい経ってからだと記憶しています。

大学に入って最初の合宿後に仲良くなった人たちとメアドを交換した覚えがあります。その人達とはもうほとんど会うことないんですけどね。

まぁ私がぼっちなのは置いといて、既読無視の話です。

既読無視って賛否両論ありますけど、私は別にいいと思ってます。

LINEって今やメールの代わりみたいなものじゃないですか。

メールって元々自分の都合の良い時に返せば良いっていうコンセプトで作られたものなんだと思うんですけど、それで返事を催促するってのは少し間違っているのではないのかと。さすがに月単位で待たせるのは「ん?」って思いますけどね。

なので一日数往復で、日を跨ぎながらやり取りするの私は結構好きなんです。急ぎの用事は電話しろって思いますね。私は携帯電話を携帯していないので出られませんが。

私は大抵はLINEが来て気づいたらその場で返してますね。

たまに既読無視しますけどそれはLINEが来て、見た直後に侵入が成功したとかそんな理由です。

休みの日とか大抵ゲームしてますからね私。

そのまま返すの忘れているとか結構ありますね。そのうちLINEを再び開いた時にたぶんその画面のままなので思い出します。

 

今回の私の主張は基本的にいつでもゲームしている。ということでした

おわり