5/15

どうもこんばんは。

昨日サボりましたね。

昨日はなんか12時くらいに帰ってきたので仕方なかったんですよ。

 

今日は実験が4時頃に終わって帰宅し、なんやかんやして昼寝をしようとしたらいつの間にか6時になっていて飯にしようと思いつつコンビニに行く構想を立てていたのですが、コンビニに良さげなご飯がなかった時のことを考え、ラーメンを食べて帰りにコンビニに寄って土日の昼飯を買ってこようと思いラーメン屋に行きました。

するとラーメン屋の前で大学の別学科の女の子2人組に会い、まさかとは思いましたが案の定そいつらもラーメン屋に入って行き、タイミングをずらして何とか入店の際に3名様ですか?と聞かれないようにし、私は一人でカウンターに座りました。

そして注文を終えて待っている時に、3人か4人の男グループが来て、その中の一人が完全に知り合いでした。けっきょく最後まで私には気づいていなかったみたいですが。

その後ラーメンを食べている時に1組のカップルが入ってきました。男女でいただけでカップル認定とか短絡的すぎますがこの場合それが一番伝わりやすい表現なので仕方ありません。

そのカップルの男は見たことありませんでしたが女の方は今の実験で班こそ違いますがけっこう近くで実験していた人でした。さらに私が住んでいるアパートはいくつかの似た構造のアパートが連なっている所に住んでいるのですが、隣の棟に住んでいるっぽいんです。たまに朝会います。

……というなんかうちの大学の人々で満たされたラーメン屋を早々に食べ終えて逃げるように帰ってきました。あ、終始私は一言も喋っていません。強いて言えば注文の時に店員さんに注文を伝えたくらいでしょうか。

 

そしてですよ。帰りにコンビニに寄るのですが、ラーメンを食べている時にLINEでこれ美味しいっていう情報をちょうど良く知ったので買ってみようと思い探したのですが、案の定ないんですよ。

ぐぐったらセブンじゃなくても全国のコンビニで販売されているみたいなのでもう一つ遠くにあるファミマに行きました。セブンの袋を持って。

ファミマにもありませんでした。

もう仕方ないのでとりあえず何か買って帰ろうと思い、これを買いました。

f:id:penguin9s:20150515233923j:plain

今飲みましたが美味しいですね。さすが230円するだけあります。

おわり