5/13

こんばんは。

今日はまじっく快斗を16話くらいまで見て、ダークソウルして、ご飯食べながらコナンの銀翼の奇術師を見ました。

 

まあそれは良いんですけど、さっきお風呂入る前に、何もしていない髪の毛にそのままワックスを使ったらどれくらい立つのかっていう実験してみたんですよね。

何もしていないっていうのはドライヤーも、アイロンも何もしていない、起きてそのままの髪にです。

私は普段は起きたらシャワー浴びてドライヤーで乾かして髪の長さにも寄りますが必要ならばアイロンを使ってから形を作ってワックスを使っています。一日に二回シャワー浴びることになってタオルの消費量がハンパないです。土日に雨で選択できなかったら死にます。

そんでそういった下準備みたいなものを全くせずにワックスのみでやってみたんです。

そしたら全然立たないんですね。そりゃもちろんある程度の形をつけることはできますがそれはもう完全に使っているワックスのセット力任せでしたね。今回はけっこう強いのを使ってみたんです。

普段は髪の毛にほとんど関心がない人がたまにおめかししてワックスを使うってなったときって大抵私が今回やったようなワックスのみの作業なんですよね。大変ですね。それで何もしないよりは良くなれば良いと思いますけど。

美容院で美容師さんがワックスを使うときも必ず一度はシャンプーしてると思うんですよね。さすがにアイロンまでする所は見たことありませんけど。

なので髪をセットする時はちゃんと一度濡らしてドライヤーで乾かすこと!霧吹きとかでも良いみたいです。

いわゆるこれは常識なので知らない人はやってもたまーにしかワックスを使わない人だと思うので私からの助言です。

そのたまーに使って普段よりも醜くなっても嫌でしょうしね。

そして私の偏見ですけどそういう人が使うワックスは決まってギャッツビーですよね。手軽に入手できますもんね。

全国の薬局で置いてないところを見たことがありませんし何ならコンビニでも手に入ります。

別に悪いといっているわけではありません。それだけ流通しているならそれだけ良いワックスだということです。私の知っている人でこれを使っている人は見たことありませんけど。

私から見たらギャッツビーは上級者向けって感じしますね。油分が多いんです。

最初は付けすぎになりがちなのでもっと軽いワックスを使った方がいいです。

そのうち私が使ったことのあるワックスレビューとかまとめてしたいですね。

書いてる途中で飽きちゃいそうですけどそのうちやります。

個人的にワックスは臭いも重要なファクターです。

周りからどうっていうのではなくて、ふとした瞬間に自分でワックスの臭いが香るんですよね。

最近のワックスはなんか良い臭いがするものが多いので嬉しいですね。

あとは洗い落ちも重要ですね。デューサー(綴りがわからない)とかはセット力とかは良いみたいですけど洗い落ちが全然だめらしいです。私は使ったことがないので分かりませんが。

あと普段使わない人にはファイバータイプはお勧めしません。しばらく使わないと固まって使いものになりません。

まぁ、今言えるのはこれくらいですかねー。

詳しいことはそのレビューをするときにでも!

おわり。

 

ずっとギャッツビーって言ってますけど性格にはギャツビーですよね。でもギャッツビーの方が言いやすいですよね