GW

こんばんは。

お久しぶりですね。

GWは実家に帰っていて今日帰ってきたので今日の記事はGWの間のことをダイジェストで書きます。

 

まず一日目(土曜日)

この日は朝から京都へ行き、京都からバスに乗って実家広島へ旅立ちました。

到着は夜の8時頃でした。途中渋滞に合いました。

 

二日目(日曜日)

前から約束をしていたコナンの脱出ゲームに行ってきました。

奇術城からの脱出ってやつです。全国ツアー的な感じでやってるのですが、ちょうどGWの頃に広島で開催されていたんです。

2人で行き、6人で1グループだったので4人で来た人達と一緒にされ、ゲームが始まると4人の人達がどんどん問題を解いていき、結局私はどんな問題があったのかほとんど知りませんでした。

答え合わせの時に結構な問題数があったみたいで、1時間でこれだけ出題しても良いという参考にはなりました。でもまぁ私達が参加した回では脱出成功者は0だったんですけど。

まぁまだ別の地域で開催されているようなので詳細な内容は語りません。

その後適当にぶらぶらしたりカフェ行ったりしてから帰りました。

まぁこの日は脱出ゲームはあれでしたけど楽しかったです。ここ数ヶ月の中では一番。

自慢ではないんですけど、女の人と2人で出歩くことってそんなに珍しくないんですよ。

でも大抵は当日にめんどくせーってなって適当に済ませてその日からその後は率先して会おうとは思わないタイプなんですよね。一人の方が楽しいし。会話するのめんどいし。

でもこの日会った人とはまたそのうち会いたいですね。無理して会話をしようとしなくても自然と話題が出てくるのが私には結構珍しいことでした。一人よりも楽しかったです。

 

そして3日目(月曜日)

朝は祖母の家に行き、昼からは劇団四季美女と野獣を見ました。

劇団四季美女と野獣を見るのは3回目なんですよね。

一回目は普通に母と見て、二回目は高校生の頃に学校の行事で見に行きました。

でもそれは結構前の話なので内容とか覚えていなく、さらに今回は最前列で見ることができました。

やっぱり一番前の席だと違いますね。表情とかすごい見える見える。

見終わった後は広島駅前のビルで、岩合光昭さんの猫の写真展を見に行きました。ネコライオンっていうので、ネコとライオンを比較するような写真ばかりでした。

やっぱりライオンもネコ科なんだなーって思うところがたくさんありました。

 

4日目(火曜日)

この日は一番何もしていない日です。

朝に髪を切りに行き、昼からは電気屋、ユニクロ、アイス屋に行って帰りました。

髪が超短くなって私が最近好きな髪型ができずにどうすれば良いのか迷っています。

 

そして5日目(水曜日)

今日ですね。

朝に電車で広島駅に行き、そこからバスに乗り、京都駅について、電車でここまで戻って、歩いて帰り、ラーメン食べに行って、帰ってからお風呂入ったりなんやかんやして今に至ります。

なんか変に喉乾きますね。寄生されましたかね。

って言っても誰もわからないんでしょうねー。

パラサイトっていうB級映画の話です。けっこう面白いですよ。

そろそろ疲れたので終わりまーす。