4/14

どうもこんにちは。

2日ほどサボりましたね。

いやーでも私も割と忙しいんですよ。

なんとさっきまで鋼の錬金術師を見ていました。

今日は49話まで見ました。

やっぱりキリの良い数字で切るのはいいですよね。

ちょっと漫画を最初から読み返したくなりました。

当時見ていた時には気付きませんでしたけど、グリードの言ったことについてエドが「あいつは嘘つかねぇから」っていうシーンがあったと思うんですけど、そこはカットされてるんですね。

あのシーンけっこう好きなんですけどね。

嘘を吐かないことを心情にしている敵であるグリードを信じているシーンで良いと思います。

そして最後にグリードは一度だけ嘘を吐くんですよね。

 

あと、鋼の錬金術師という漫画のすごいところと言えば、強さがインフレしてないのは本当にすごいと思います。

錬金術師が終始強いわけじゃないじゃないですか。

キメラのおっさんや1巻とかでエドにやられたかませ犬程度に出ていた敵キャラにも見せ場があるんですよね。

 

12時過ぎたのでおわります。

明日終わったらついに実験始まっちゃいますね。

去年までは実験は比較的楽で楽しいものでしたが今年からはそんなに浮かれていられません。

なにより最初の実験があれですしね。

おわり