3/29

どうもこんにちは。

 

唐突ですが、本日2015年3月29日をもって、という訳ではないですが私は現在22歳です。

ということで今日なんか小学校を卒業してから10年ということで卒業した時に埋めたタイムカプセルを開ける日だったんですよね。

本日のお昼とかに集まってさっきまで飲み会的なものをやっていたみたいです。

みたい、というのが私は行っておらず、グループLINEでの把握しかしてないからです。

あのグループはタイムカプセルのために作られたみたいなのでもう退出しても良いんですかね?・。・?

 

飲み会で騒がれている間、私が何をしていたかというと、ポケモンのミラクル交換を行っていました。

ルアーボールマリルとヘビーボールヨーギラスが来たのでとても有意義な時間だったと思っています。

 

お昼はBloodborneをやっていて、終盤のはずなんですけど次にどこに進めばいいのか分からないのでオンラインプレイをしていました。

具体的には侵入してホストを殺したり、協力プレイという形でホストを助けたりしていました。

やっていて思ったんですけど、まず侵入していて思ったこと。

・回復するのが早いのは攻略では凄い助かるけど対人だと泥試合になってつまらない。

・致命はパリィ後と後ろから溜めR2を当てた時の2パターンあるけど、どちらも中々決まらないので決着がつきにくい。パリィは前作から(ダクソ2は無かったことになっています。)そうだったけれど、後ろからの致命は普通に尻にR1で良かったと思う。

今回私のレベルがまだ低いのもあるのかは知りませんが、対人でのパリィ致命で300くらいしかダメージ入っていなかったのでバクスタも対人だけでも良いのでダクソ仕様に戻してほしい所存である。

 

何が良くないって、これらのどちらか1つが解消されるならサクサク対人できそうなんですよ。

でもこの二つが合わさってあと一歩で倒せるって時でも、すぐに逃げて回復されるんですよ。

それと複数戦は本当に無理ですね、本当に勝てない。ただの攻略のスパイスになってるだけです。

なんで私が攻略勢の攻略のスパイスにならなければいけないんですか。私はホストを殺したいんです。

 

次に協力プレイでの思ったこと。

・呼ばれた時に自分のいる場所にホストの世界に出現するのでまずはホストを探さなければいけない。

くらいですかね。協力プレイは今の所あまりやろうとは思っていないのでどうでもいいです。

 

個人的にBloodborneに一番期待しているのは対人システムなんですよ。

攻略は今の時点で本当に面白いです。ロード時間が長いからそれを直してくれたら尚グッド。

でも攻略は数週したら飽きてしまうのでやっぱりゲームを長く楽しむにはオンラインプレイをするしかないんですよ。

ダークソウルのオンライン対人がすごくバランスが良かったんです。武器や防具が豊富で一応テンプレ装備ってのはあったけどやろうと思えば工夫次第で個性的な装備や武器を使って勝てたんですよ。

今作はちょっと武器が少なすぎだと思います。

ほとんどみんな同じ武器を使うことになってしまいます。

まあまだ見つかっていない武器防具やこれからDLCなんかで武器も増えるでしょうし、期待はまだまだ捨てません。

アップデートでどの範囲まで変えられるのか分かりませんが、対人をもうちょっとスタイリッシュに決めたいですね。

長くても5分とかで一戦終わればいいと思ってます。

ダクソは早ければ侵入してすぐホストを見つけて殺して、で30秒で終わることもままありました。

そんな感じで1つよろしく頼みます!

おわりっ!