先輩への憧れへの蔑み

こんにちは。

そろそろおはようの時間ですね。

さすがにこの時間に書くのは初めてだと思ってます。

この記事はは24日扱いです。

 

昨日はサボってましたね。

いや違うんです。書こうと思って開いてはいたんですけど、なんかいつの間にか動画とか漁ってていつの間にかタブが消えてたんですよ。

ふしぎですよねー、こんなことって実際あるんですねー。

 

 

はい。

本日のお題は「先輩」。

よく言いますよね。学校、会社での先輩。

私はこの先輩って言葉大嫌いなんです。

なんか気持ち悪くないですか?

背伸びしたい年頃の女の子なんかは先輩と付き合う事で優越感を抱いたりしますよね。

そういうふうに使われる先輩という存在。気持ち悪いと思います。

男でも、先輩と一緒に行動することでなんか虎の威を借る狐って感じありますよね。

その先輩は先輩で先輩風を吹かせて命令をする。持ちつ持たれつってやつですかね。

私はそういうのが大嫌いなんです。もう一度言います。大嫌いです。

なぜ少しだけ早く生まれただけの人にそんなに偉そうにされなければならないのでしょうか?

あでも会社での先輩は別ですね。

自分より長くその会社に勤めて利益のために努力をしてきている人ならば、尊敬して当然だと思っています。

なのでここでいうのは学校での先輩ですね。

しかし上手くこの先輩を利用している人もいます。いわゆるスネ夫タイプですね。

こういう人は嫌いじゃありません。なぜなら一番考えている人だからです。

私が一番嫌いなのは何も考えずに思考停止で生きている人達です。

よくいるんですよ。ポケモンでも、キノガッサでとりあえずキノコの胞子(命中100/相手を「ねむり」状態にする)を打ってくるアホ。そんなん寝言持ちのメガリザYで完封だわ雑魚。50年ROMれ。

話はズレましたがそういうのが嫌いなんです。

私は考えてる人が好きです。子供のことが嫌いなのは何も考えてないからかもしれません。今気付きました。

私がめちゃくちゃ色んなこと考えてるからですね、石像になれるレベル。

「生きている者達よ、思考しろ」っていう文と一緒に私をモデルに石像にしても良いですよ?

 

…………。

まあそんな感じで私は先輩が嫌いなんですよ。

高校生くらいの女の子がいう、先輩って言葉には鳥肌立ちません?

出、出た~WWWWWWWWWWWWW先輩奴WWWWWWWWW

って頭の中で喝采湧きません?湧きませんか。

ねむいのとなんかお腹すいてきたので終わります。

 

 

余談ですが、私が年上好きなのは身の回りの世話を全部やってもらいたいからです。年齢ではなく、精神的に私より上なら惹かれちゃいますよね。

先輩と付き合う程度で得られる優越感とかいらないです。

おわり。