3/8

はいどうもこんにちは。

昨日はサボりましたね。

昨日は夜に三谷幸喜オリエント急行を二つとも見てました。

面白かったです。

2夜目はあれオリジナルなんですね。

原作では解明して終わるらしいです。

オリエント急行殺人事件って読んだことないんですよね。

というのも、原作が外国語で、それを日本語訳した小説ってあんまり気乗りしないんですよ。

それは絶対に訳した人の心象も入ってしまうじゃないですか。

書き手の心象が入るのは作家だけで良いと思っているのであんまり好きじゃないんです。

でもまぁ三谷幸喜のドラマで見て、訳したものを読むのも悪くないとは思いました。


私の思うアガサクリスティの超有名作は、

オリエント急行殺人事件

そして誰もいなくなった

ABC殺人事件

の3つだと思っていますので、それくらいは読んでも良いのかなと思いました。


今日はお昼に電気屋行きました。

そしたら、GPZ900Rが止まっていて思わず写真撮っちゃいました。

おわり