3/3

どうもこんにちは。

昨日サボっちゃいましたね。

たまになら全然ありです!

 

今日は本当にクソみたいな一日でした。

本当は予定があったのですが、すっぽかされました。

楽しみで夜眠れず、7時頃に布団から這い出て、部屋のゴミとか全部捨ててきて、

お風呂入って、ドライヤーで乾かして、ワックスつけて、

っていうふうに着々と準備を進めていたのです。

しかし時間になってもいつまで経っても連絡は来ないじゃないですか。

これは当日になって行きたくなくなったパターンだなと。その間2秒くらいで察しましたよ。

でもそうならそうと言えば良くないですか?

それだと私が準備する必要もなく、私は今日もいつも通りに昼過ぎまで寝ていつも通りぼーっと過ごしていただけじゃないですか。

 

まあ本人からしてみれば楽な道に行ったんでしょうね。

連絡して行かないのと、連絡せずに行かないのでは、後者の方が圧倒的に精神的にも楽じゃないですか?

私なら確実に前者にしますけどね。罪悪感もないし、なによりその方が誠実じゃないですか。

私は私のことを誰がどう評価していようと、自分の中では誠実に生きているつもりなんです。

私は神様のことは信じていません。でも、バレなければ何をしても良いとは思っていません。

けっきょく回り回って自分に帰ってくることを私は知っています。

まーどーでも良いんですけどねー。

 

私はその辺に転がってるどこにでもあるような歌詞に共感するような性格ではないのですが、今こういうフレーズが頭の中を巡っています。

Honesty is such lonely word. Everyone is so untrue.

誰でも知っている、知らないと恥ずかしいレベルに有名な曲の一部です。

まぁどうせ誰も知らないんでしょうけどね。もっと世間に目を向けてください。そういうの何て言うか知ってますか?世間知らずって言うんですよ。覚えていてください。

心優しい私は世間知らずのカス共のためにyoutube貼っつけておいてあげます。全部聞いてから続きを読んでください。


Billy Joel "Honesty" - YouTube

 

はい。

Honesty is such lonely word. Everyone is so untrue.

このフレーズ見つけられましたか?見つけられていないならもっと聞いてください。

和訳としては、「『誠実』なんて寂しい言葉なんだろう。皆誠実ではないから」

誠実な人って、意外といないものです。

自分の行動1つ1つが誰にどんな影響を与えるかなんて誰も考えていません。

それは野生動物と何が違うのでしょうか?

くっさい言い方ですが、人間とは他人を思いやることのできる珍しい生き物です。

人間でありたいなら、誠実で居てください。カス共