2/23

どうもこんにちは。

 

今日はお昼はトムとジェリー見ました。

そんでさっきはドラえもん新魔界大冒険見ました。

 

新魔界大冒険が上映してたのって多分私が中学生の頃だったと思うんですけど、私これなんかすっごい好きで二回見に行きました。

見終わったあとに「ほわ~~」ってなるんですよ。

見たら分かります。なんかほわーってなります。

そんで、当時なんか好きすぎて、上映していて家じゃ見れなかった時に新じゃない方の旧魔界大冒険を家で見てました。

でも今思えばDVDとか買った覚えはないですね。発売する頃には飽きていたんでしょうか。

あ、でも、今でも実家の私の部屋のドアには新魔界大冒険のポスター貼ってあると思います。たぶん。

「キラキラかがやく君になれ!」

って書いてあるやつです。

f:id:penguin9s:20150224002304j:plain

これです。

画像検索しても何かいい感じの出てこなくてこんなのしか見つかりませんでした。

右上の見慣れないキャラクターがこの映画だけに出てくる美夜子っていう人なんですけど可愛くないですか?

これドラえもんですよ?

この美夜子さん役を務めた相武紗季は当時これで知りました。

良い声っすなぁ!って思って当時は好きでした。

いやまあ今でも嫌いじゃないですけど。むしろ好きですけど。

ショートの相武紗季死ぬほど可愛くないですか?

やはりショートは正義だと実感しますね。

ロング好きって結構多いみたいですけど何を考えてるんですかね。何も分かってない。

あ、おわり。